fc2ブログ

梅雨明けが待ち遠しい

みんなで
07 /25 2019






お日様はいつ見たのかしら?

と思うほどの 雨&曇り続き


小雨程度なら 外出OKにした


さぁ いってらっしゃい

19co1.jpg








チロも積極的に 歩く

19co2.jpg








こちら 小用を済ませたフウ  うめうめ


19co3.jpg
19co4.jpg

ネギにも 栄養が行きそう(^^;)





白 多少の雨はしのげる 室外機上 

19co5.jpg

・・・外さないね







濡れるのが嫌いなチロは 一足早く家へ


19co6.jpg

チロとヨウの記念撮影 (題名 おじさんと小僧)








銀は 最近お気に入りの箱の中


19co7.jpg
(直火炊きごはんにピントがあってしまった・・・銀ゴメン^^;)


捨てようと思って玄関先に置いたのに・・・






玉 眠りこけてる

19co8.jpg





天気が悪い上に ムシムシ

エアコンをかけてるので 室内のほうが過ごしやす

でも エアコンをつけると 微妙に涼しい(少し寒くなる)

猫達には 不人気




だが この人(猫)は違った




ウッシー 快適かい?

19co9.jpg




うん?

19co10.jpg






ここから 動きたくないねぇ

19co11.jpg


やっぱり その脂肪が いい仕事しとるのかね??





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台風は気になるにせよようやく全国的に梅雨も開けそうな気配ですね。
本当に今年の7月はうんざりする天気ばかりでした(ヽ´ω`)-3

雨の止み間を見て追い出すように猫を解き放つ…
外出猫を抱える家あるあるですw^^;
白ちゃんは前回といい保護色の上が好きですねw
おじさんと小僧はお互い存在に気づいてないんでしょうねw
銀ちゃんまさに銀シャリw

しかし今回一番印象深いのはウッシー。
エアコン好きは多分少数派だと思うんですが人間的にはありがたいタイプ。
うちの二匹含めみんニャウッシーを見習ってほしいです(´・ω・`)

No title

小雨程度なら外出オッケーって、しょうがないね〜、うん。
カモーン晴れ間!!
チロちゃんとヨウ君の奇跡のツーショット♡
微妙だけど勝手に喜んじゃう
にしても、ウッシー
やっぱウッシーだねえ。
奥さんと体感温度が違ってもめてる世間のオヤジさん方が目に浮かんだよ
脂肪の鍛え方が違うw

↓ 可哀想なお野菜たち‥‥
お見舞い申し上げます。チックショ〜だね。

No title

今年の梅雨は長かったです~。
涼しくて過ごしやすいと言えばそれまでだけど、
お外に行けない期間が長いと色々弊害あります
よね~(;^ω^)

ヨウ君、どこに??と探しちゃいました。
そんな所で、しかも顔だけ~(笑)

ウッシー君は暑がりなんでしょうか。
エアコン好きなんて、くうちゃんみたいです。
もしかして、北欧の血が混じってる??

No title

台風6号がそちらを直撃しそうな感じですね
被害が出ぬようお祈りします

No title

>キノボリネコさん

家猫でありながら外散歩も出来るという、ある意味希少な存在ですよね(^^;)
猫達も不満でしょうが、トイレ掃除・部屋の片付けはいつもの倍のような気がします。
外遊びで掃除がいかに軽減されてるか実感(^^;)

チビちゃん・ヤチちゃんのように仲良しばかりじゃないので時間をずらしたりで遊ばせてます(チロはまだ浮いた存在)
家はウッシーほどではありませんが、エアコンが効いてる部屋でもも・白・お丸組を見かけます。
吹き出し口でもOKなウッシーは最強!

No title

>があこさん

約一ヶ月近くお日様を見てないような生活、人間もこたえました~
曇りでもいつ降ってくるかって感じで、サッシの開け閉めに追われました(^^;)

エアコンの温度では家でももめる~
車でもひざ掛けは必須なのよ。。。
事務所(小屋みたいなもんだけど)はキンキンに冷えてるからあまり行かないのよ。
懲りずにキュウリとトマトの苗を買って育成中・・・育てよ~~(^^)

No title

>テロテロさん

明日あたりで梅雨明けになるでしょうかね?
またうんざりする暑さで梅雨が懐かしいなんて思っちゃったり。
猫達も外に居ても日陰で寝てるだけなんですけどね(^^;)

ヨウ、偉そうですね、最近のお気に入りの場所です。
くうちゃんみたいな長毛の子は涼しいほうがいいんですね。
ウッシーは間違いなく分厚い腹巻のお陰です!

No title

>板金小僧さん

ご心配ありがとうございます。
昨日AM4:00にトーチャンは函館に向かって出発。
道すがら何度かスコールのような雨にあったものの無事到着。
その日の夜、最終便で帰ってきましたが、飛行機が少し揺れたと言ってました。
こちら思ったほど雨も風も強くなくホッとしました。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!