田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデル志願



           積もった雪も ほんの少しに なりました

 

            ハナクロ・クロは 久しぶりに 日向ぼっこ




(ハナクロ) あらぁ おかーちゃん 写真撮りに来たの~

日hk1

(ぽん吉)  うん 撮らせて~





(ハナクロ) あら 頭写ってないじゃないの~ 

日hk2

(ぽん吉)  ごめ~ん クロちゃんを撮りたいと思って・・・




(ぽん吉)  ク~ロちゃん! 写真撮らせて~ 

日hk3

(クロ)   いや・・・





(ぽん吉)  いいじゃない 後1枚だけ!

日hk4

(クロ)   イヤイヤ! あっち行って!






(ハナクロ) 私けっこう 写真好きなのよ~

日hk5

(ぽん吉)  ははぁ  






(ハナクロ) とってとって~ グリグリ

日hk6








(ハナクロ) ど~お  グリッ

日hk7







         ハナクロさん グリグリ ばっかりじゃなくて

         もっと ちがうポーズも とってほしかったなぁ



          一流モデルへの道は 遠い・・・




          その木は そんなに いい匂いするのか?


 


C

omment

No title
確かに・・・ハナクロちゃんもう少し決めポーズなんかを考えてちょうだいよ。
でないと一流となるにはもう少しの努力がね~
クロちゃんはモデルにはなる気はないんだから、それでいいよ。


↓かっこいい~~!
ぽん吉さん、かっこいいですね!
なんでもできちゃうんですね。
たぶん人命救助もやるんですよね
(前回は旦那様を雪の中から救助されたし・・・)

ムクムク URL | 2011/02/19 11:50 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ハナクロさん、クロちゃんを撮ってると必ずっていいほど出てくるんですよぉ。
それに、いまいちポーズを決めきれない甘さが彼女の泣き所です。

はい、人間あてにされると何でも出来るようになるもんですねぇ。
なんか地球防衛軍にもなれそうな気がします・・・e-454

ぽん吉 URL | 2011/02/19 23:53 [ 編集 ]

No title
あはは~
クロちゃんを撮りたいのに、クロちゃんは嫌がって
ハナクロちゃんが撮って撮って~って来ちゃうんですね。
でも、グリグリ~とアピールするの、可愛いですね^^
でもね ハナクロちゃん、モデルさんがあんまり動くと
カメラマンは撮りづらいんですよ。
もうちょっと決めポーズを練習しましょうね。
そしたらステキなモデルさんになれるかもよ~^^

クロちゃんは断固拒否なのね。
ほんとは美人さんなのに 勿体ない・・・ヾ(^^;)

chibiani URL | 2011/02/20 00:32 [ 編集 ]


ハナクロ姐さん、色っぽいですよね。
どこぞのスミレちゃんやらコウメちゃんやらスモモちゃんは可愛いけれど、まだまだお子ちゃまで、こーゆー色っぽさはない。
そして、あたしにも… ない…。

かっちゃん URL | 2011/02/20 04:13 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

ハナクロさん、ちびちゃんと同じ年だと思うのですが、レンズを向けるとどうも落ち着きありません・・・(涙)
かと言って寝てる時に撮ると、目の回りが黒いので寝てるんだか起きてるんだかわかりにくい・・・

「う~む私もバッチリ撮る努力をするから、ハナクロさんもがんばろうねっ」って呼びかけてみたいと思います ←そこからかい?

ぽん吉 URL | 2011/02/20 16:56 [ 編集 ]

No title
>かっちゃん

ハナクロさんは昔、芸者として働いてたのではないでしょうか?
三味線も踊りも上手だったらしい・・・←誰に聞いた?

大丈夫よ・・・アヤメちゃんも踊りのお稽古してるみたいだし、キップちゃんもダンスが上手。
芸を磨くとおのずと所作も身につくってことなのねぇ。
かっちゃんにも何か一つ打ち込めるものをおすすめするわぁ。
木こり?

ぽん吉 URL | 2011/02/20 17:16 [ 編集 ]

No title
ハナクロさんはグリグリが大好きなんですね。
九エ門さんを見る時も同じような行動をとるますよね。
何か訳でもあるのでしょうか・・・?
↓のぽん吉さんたくましいなあ。
軽々脚立をもち木に登り、まるで次ちゃんのお弟子さまのようですね。赤いつなぎ服もバッチリ着こなし(普通主婦はつなぎ服を持っていないと思いますが・・・。)
ちょっとぽん吉さんの違う一面をみたような。後どんな業を持っているのか楽しみですね~。

トラサビ URL | 2011/02/20 22:37 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ハナクロさんのグリグリは遊ぶ前の予兆と言うか・・・車のダンキみたいなもんでしょうか?
グリグリすることによって気分が盛り上がるようです。
でも、された方は何が始まるんだかちょっと引いてしまいますe-350

数年前は私も普通の主婦でしたが、田舎では外仕事がいろいろありまして・・・
一枚で仕事着に変身できるツナギは便利です。

ぽん吉 URL | 2011/02/21 13:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/109-f04e253b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR