田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

椿採取



           先日 華道家T氏から 「椿が欲しいが 咲いてるか?」 と連絡があり


                「まだ咲いてるよ!」 「うんじゃ 取に行くよ」 と・・・・


                   (T氏は 飲み友達でもある)



                   おし!   出動するか!  
 





   地球防衛軍では ありません

防1








   残雪を踏みしめながら・・・    消防士でもありません

防2







   いざ 椿採取へ・・・   男ではありません

防3







   軽やかに 木に登ります

防4







   災害救助隊みたいだ・・・  


防5







   伐採後の 後片付けも しっかり・・・

防6






      この後 「や~頼もしい友人をもった!」と 大変喜んで帰られました


       

          ぽん吉 大活躍の一日でした  イエィ



 


C

omment

No title
赤いつなぎ(作業着?)がカッチョイイ!
黒ベルトに黒い長靴、腰には脇差(じゃない?)といい、一部の隙もない着こなし。そして軽々と梯子を抱えるその姿は、まさにその道の達人のようです。(ウルトラマンにも変身できそう)v-218
記事を読みながらも、頭の中では「木から降りられなくなったキンタちゃんに救助隊出動!」という妄想がうずまき、最後の椿が抱かれてほっとしているキンタちゃんに見えました。i-100

zigzag URL | 2011/02/17 11:15 [ 編集 ]

No title
え、え、え、えええーーっ!!ぽん吉さん?!
この姿、ものすごく本格的ではないですかv-12
雪の中をスコップ持って救出に行った話は聞いてたけど、
(ん?そこに見えるのは溶けかけた雪だるまかな?)
ぽん吉さんの本業は地球防衛軍だったんですね!!
・・・いや、ほんと、ぽん吉さんって何者?!

あなご URL | 2011/02/17 11:49 [ 編集 ]

No title
えっ・・・この方は ぽん吉さんなんですか?
ひぇ~~カッコイイ~~~
赤いつなぎ、すごい似合ってますね!
はしご(立派な三脚!)をヒョイッと担ぎ、
高い木にも 軽やかに登る その勇姿、
本物の地球防衛軍かと思いましたよ~~~(笑)

椿の花がたくさん咲いているんですね。
傍で見ると 見事なのでしょうね~^^

chibiani URL | 2011/02/17 17:26 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

救助隊はいついかなる時も駆けつけねばなりません。
もちろんキンタ救出もやる心構えですが、SOSをキャッチしたことはありません・・・残念

今期はこのスタイルで外仕事しようと思ってます。
腰には、剪定鋏・のこぎりをつけてます!

ぽん吉 URL | 2011/02/17 19:56 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ぬふふ・・・
ある時は麦わら帽子にクワを持つ田舎のおばさん、ある時はカメラ片手にネコを追いかけるパパラッチ、そして赤いツナギに身をつつみ地球の平和を守るため日夜奮闘する地球防衛軍・・・←大きくでましたe-446
雪だるま溶けちゃいました・・・e-259

ぽん吉 URL | 2011/02/17 20:17 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

ツナギ姿気に入っていただけましたか?
この辺は猟師さんもきますから、赤いツナギの方が安全かなぁと思いましてね・・・(危)

梯子はどうしても欲しくて170センチ・アルミタイプを主人にせがんで買ってもらいました♪
チェンソー・ブロワーと着実に揃ってきました。
あと、草刈り機をおねだりしようと思ってます。
・・・アクセサリーとかバックじゃないところが私らしいです!

ぽん吉 URL | 2011/02/17 21:02 [ 編集 ]

No title
そのうちユンボやブルが欲しいと言ってご主人を困らせなければ良いのですが(笑)

板金小僧 URL | 2011/02/18 00:12 [ 編集 ]


かっけー、ぽんきっつぁん!
惚れちまうでねーの。
なんか、ウルトラマンとか出てきそう。
出てきて欲しいなー。
だって好きなんだもん、ウルトラマン。
あと、仮面ライダーも。
ほれ、次ちゃんの庭にショッカーがぁぁ!

かっちゃん URL | 2011/02/18 06:16 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

か~っかっかっか~
お見通しですね。

さすがに、ユンボ・ブルまではいきませんが、ハンドリフターは欲しいと思ってます。
寄る年波に勝てず30キロ以上の物を持つとキツクなってきました。
おとうちゃん買って~

ぽん吉 URL | 2011/02/18 10:46 [ 編集 ]

No title
>かっちゃん

ほれちゃいけないぜ~ ヤケドするぜ~

ふと思ったんだけど、ちょくちょく出没するサルさん達にショッカーのお面かぶってもらうってど~お~
30匹くらいのショッカーに囲まれ奮闘する仮面ライダー・・・実写版でどう?

翌日にはこの辺の英雄になること間違いなし!←完全にアホ

ぽん吉 URL | 2011/02/18 11:04 [ 編集 ]

No title
かっこいいな~
どの写真も絵になります。
特に最後の任務を終えて、
たくさんの綺麗な椿を抱えて去る姿、
ぽん吉さん、とっても素敵です。

ココ25 URL | 2011/02/20 00:55 [ 編集 ]

No title
>ココ25さん

最後の写真は、任務を終えて哀愁漂う姿ですねぇ~
「困った事があったらいつでも私を呼んで・・・」とか言っちゃったりして・・・←完全大妄想

でもサロンパスとバンテリンでしっかりお手入れしないと明日起きられない・・・

ぽん吉 URL | 2011/02/20 10:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/108-2524ded7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR