FC2ブログ

ストイック









カシャ カシャ カシャ




台所で洗い物をしていると 変な音が聞こえた

居間へ行ってみると・・・









うっへ~

シンが 懸垂してた









その後








職人フウによる 点検

注連縄は まだ大丈夫らしい・・・





シン・・・  ストイック・・・


なんだったら ラ〇ザップ紹介しようかぁ?  (-"-)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

折しも先日引退表明をしたイチローの名言で
「第三者が見ていると努力に見えるが本人にとっては
そう認識していないのが真の努力」
というのがありますが、きっとシンくんにとっては
この程度努力ですらないんでしょうねw

しかしそういう諸々の裏では色んな人が支えてくれてるんでしょうね。
職人フウくんの丁寧な仕事を見て改めて気付かされましたm(_ _)m

No title

懸垂するシンくんに吹き出しました。
そして某国営放送のドラマの中の「肋木(ろくぼく)」を思い出しました。
若い男子は体を鍛えなくちゃね。(^▽^)

寒暖の差が激しくて、体がどうかなりそうですよね。こちらは桜が開花した所もあるようですが、花冷えですごく寒いです。(;;)

No title

こんばんは
寒の戻りでしょうか寒いですねー
ストイックさは過ぎたるは...猫社会から浮いた存在にならないかと老婆心ながら

やはり猫社会は職人肌の方が生きやすいかもよ
(^_-)

シン君はそうやって日々鍛錬しているのですね。
太りすぎの私は、見習って鍛えなくてはと
思っちゃいます(思うだけですが~)

フウ君の点検振りにも感動しちゃいました。
シン君がケガをしないよう、きちんとメンテナンス
してくれているなんてっ。

きっとシン君はフウ君に感謝して、身体を鍛えて
いるに違いないです~(・∀・)

No title

>キノボリネコさん

凡人(カーチャン)からすると何故にあんな辛そうな事するのぉ的な心境です。
または危ない事してケガでもしたら・・・
どちらもしなやかな猫族にとってへのかっぱでしょうね~

正直、注連縄が切れないか心配でしたが、フウの点検で安心しました(^^;)
念のためトーチャンによる再点検もありました事お伝えいたしますお♪

No title

>ジグザグさん

いや~「肋木」には驚きました。
だってあれはバレーやバスケ部のタオル掛けかと思ってましたから・・・
だいたい「ろくぼく」って名前がある事すら知りませんでしたよ(^^;)

こちらも21日は初夏の陽気、23日はみぞれ。。。
夜はストーブ・コタツが手放せません。

No title

>はりねずみさん

木登り得意なシンですから、そのうち木にもぶら下がるかも。
雲梯みたいに木々をひょいひょい渡ったら絶対動画に撮りたいと思ってます。
まずないと思いますが・・・

フウは職人ですが、ヨウはその場で宙返りできそうなくらいジャンプします(軽業師?)

No title

>テロテロ

これがウッシーだったら間違いなく大声出して止めます。(注連縄もろとも落ちる!)
シンは高い所が好きでよじ登るのが得意(クライミング派かしら)
ヨウは行動範囲が広い(探検家)
フウはあまり遠くに行かず散策が好き(なんか俳句でもひねりそう^^;

バラバラに行動してても、何かあると3匹集まります(お互い助け合ってるのかしら?)