FC2ブログ

そんなところが いいところ










うっちゃん(ウッシー&うっちゃんと呼ばれてる)は

家で1・2を争う 膝のリ猫 (もう一人(一匹)は銀ちゃん)



19as1.jpg


しかし トーチャンの膝の上ってのが 珍しい





トーチャンは 猫の事がよくわかってない

大きな声で話す 大きな足音で歩く 戸を閉める時も気にしない

みんな猫が苦手な事 なんだよね


だから なんとなくみんな 避けちゃうんだなぁ





そんな事 ちっとも気にせず 堂々と膝に上がる うっちゃん

19as2.jpg





当人(当猫)も 大変満足らしい

19as3.jpg


きっと お互い気を遣えない遣わない同士 うまがあうんだね









そして


トイレの使い方も 少し変わってる




片足をヘリに かけるわけだ

19as4.jpg







使用中ですよ

19as5.jpg






あんまり 近づかないでください

19as6.jpg








出るモノも 出なくなります

19as7.jpg


と 言いながら 途中でやめることなく 最後までやりきる




そんなところが うっちゃんのいいところ (^^)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ、我が家にもそういう猫に避けられるタイプの人物いますw^^;(姉ではない)
トーチャンさんも決して猫が嫌いってわけでもないのに
生来の性質で避けられるのは寂しいでしょうね^^;

でもウッシーは分け隔てなく接するんですね、偉い(๑•̀ㅂ•́)و✧
うんうん今トーチャンさんは猫不足でしょうししっかり癒しをあげてください^^
(さすればたぶん難なくおやつがw)

おトイレウッシー実にいいお顔ですw(*´ェ`*)

No title

こんばんは
そんなとーちゃんも猫たちに害することはない人だから
ウッシーちゃんも同じ匂いがするんでしょうねー

そのトイレスタイルほんと 
なんだかねー
その態度...

ニャンはトイレの時はなぜに瞑想する?
それに少々のことは気にせず
最後までやり遂げますよね

故テンちゃんは抱っこ大好きのねこだったのでなつかしいわー

トーチャンさんは猫が苦手な事をしていても、
ねこ好きオーラが溢れ出ているんじゃないですか~(´∀`*)

ウッシー君うっとりしてるし。
お互い幸せな時間が流れているんでしょうね。

片足だけ掛けるのは不思議~。
そのほうが力が入りやすいとか??

No title

ウッシーちゃんのトイレの仕方に思わず爆笑してしまいました~なるほどーーこの方が力がはいるのね~

No title

私も・・・ウッシーちゃんのトイレポーズに、ブフォっと吹きましたよー。
なんでかな?足がぬれたことでもあるのかな?

しっかり縁に添えた手といい
目つきといい 
ウチのコ、手も添えたことないよ~!
こっち向きじゃないけど、たぶん出てる間の目つきは同じっぽいけど(≧▽≦)

No title

ウッちゃん、いいキャラですね。おおらかなところがいかにも男の子。さびしいとーちゃんを慰めてあげて。(=^・^=)
三本足打法?もユニークで可愛いです。

No title

>キノボリネコさん

いますね~、そんなに動物が嫌いなわけじゃないんですけどね(^^;)

うっちゃんはある意味誰でもいいのかもしれませんが、そこがトーチャンを喜ばせるところ。
毎日のように抱っこされてますよ(^^)
家の連中はほとんどが膝乗り猫じゃないので、これは感動ものみたいですよ。
「どうしたんだ~ウッシー!」とか言っちゃってメロメロ・・・親バカ

No title

>はりねずみさん

ウッシーのだかさり方は完全に甘え型です。
桃太郎は抱く事は出来ますが、すぐに降りたがり本当の抱っこ好きじゃないですね。

トイレの時は写真を撮らないようにしてますが(失礼なので)、変わった使用法なのでつい(^^;)
きっと事をなしてる時は解放された気分なのでは?ぷぷっ

No title

>テロテロさん

トーチャン&ウッシーは同じ性格なのかも。
他猫はトーチャンが近づくとスーッと避けてしまうのでウッシーは大のお気に入りみたいです(^^)

両手をかけて+片足が一番いいポジションなんでしょうね。
家では桃太郎のために大型トイレも設置してます。(トイレは大型の道具入れ^^;)

No title

>ムクムクさん

お久しぶりです~~
家では他にも変わった使いからする人(猫)がいて、銀はトイレのふちギリギリ。。。
たまに外に漏れてます・・・(:_;)

No title

>あなごさん

う~ん、私見ではありますが、体重が重すぎて砂に尻がめり込むとか・・・(^^;)
外では普通にしてるんですけどね。

いやぁ、意外にトイレの使い方って変わってるのもいますよ。
以前、桃太郎がトイレに入ったと思ったら、トイレの外に向かってしちゃってる・・・
急遽、でっかいトイレに変更(体が大きいから?)

No title

>MMMさん

ウッシーは見たまんま、あまり神経質じゃなくのほほんとしてます。

トイレと言えば一番の変わり種はじつはキンタ。
トイレのふちの乗っかって砂に向けて噴射、上手なものです。
外で済ます事が多いので中々写真に撮れませんがそのうち・・・(見なくてもいいかな^^;)