田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クロのつぶやき

     私 クロ

     今日はね ちょっと前の事なんだけど お話しするわ・・・

     私 見ちゃったの・・・



     2/9の事なんだけど 雪がチラチラ降ってて さむ~いのに

     カーチャン 嬉しそうに 雪だるま作ったのよ~


黒一言1






     これなんだけどぉ  何だかよくわからない バイキンみたいに

     みえるでしょ・・・頭に 毛一本だし~


黒一言2







     それをねぇ ハナクロ姐さんに 見せて 自慢してるの~

     ・・・・おばかよねぇ・・・


黒一言3






     それでもって ちょっと目をはなした隙に 

     ハナクロ姐さんのパンチくらって 雪だるま ダウンよぉ・・・


黒一言4







     とっても悔しかったらしく まだ布団で寝てる 悪ボン(桃太郎)に

     見せに行ったわ・・・

     でも寒くて 手がプルプルしちゃって 写真ブレてるし・・・

     悪ボンも やーな顔しちゃってねぇ


黒一言5








     そんな事してないで 早く朝ゴハンに してほしいわ・・・

黒一言6







       うちのカーチャンは 何を考えてるのか わかんな~い

        だいたい ネコは 雪がキライなのよ!



           え?   キンタ?

                   

          あれは 犬なんじゃなぁ~~い?


                        以上 クロちゃんの辛口コメントでした


C

omment

No title
すっごくかわいい~v-10んーと…1.8頭身の雪だるま!
私も作ればよかったぁ~。
ハナクロ姐さんには、突如出現して一撃で倒れる
ちべたいこやつは何に見えたのでしょう?
背筋も凍るオバケ・・・毛が一本だからO次郎?

あなご URL | 2011/02/13 13:36 [ 編集 ]

No title
バイキンみたい‥というところで吹き出してしまいました。
で、もやしもんのサイトを見てみたら、そんな感じ子がたくさんいましたよ~
ぽん吉さん作なので、きっと酒造りを助ける為の乳酸菌「L・サケイ」だと思いました。e-348
桃ちゃんは超迷惑そうだし・・、ハナクロさんは怪しんでますねぇ。
ガラス越しなら写真もOKのクロちゃんは、胸元にハートのペンダントつけてるみたい。v-343

zigzag URL | 2011/02/13 20:57 [ 編集 ]

No title
ところで、最近気づいたのですが・・、
FC2のコメント欄はコメントに絵を入れると、ちょっとヘンになるようです。
このまえ、自分のブログ内でコメント返ししようとしたら、「不正なコメントです」なんて出やがり‥往生しました。
あれこれ試して、絵をのけてみたらようやく投稿できました。

以上、業務連絡でした。。。(^^;)

zigzag URL | 2011/02/13 21:03 [ 編集 ]

No title
いや~、最初雪だるまだけの画像を見て、けっこう大きいのかと思ったら、ハナクロ姐さんにパンチされて倒れるような大きさだったのですね。(>_<)

ほんと、クロちゃん胸元に白いペンダント付けてる~♪ おっしゃれさん♪

MMMinMcity URL | 2011/02/13 22:45 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

今回の雪は全国的に降りましたね。
雪国育ちのせいか、ついつい雪だるまを作ってしまいます。
ネコに雪だるまは不評と知りつつ、ほれほれと見せてしまいます・・・
さすがに、雪だるまネコパンチでダウンはショックでした・・・
とても怪しく見えたのでしょう・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2011/02/13 23:30 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

そうです!写真に撮ってから・・・なんかもやしもんに出てくる菌に似てる・・・と
私の手からにじみ出る酒のエキスがこんなものを作らせたのでしょうか?!

クロちゃん、白のペンダントと白のビキニを着てます。
いつか紹介したいと思ってますがなかなか撮れません。

コメントの件ですが、今まで不都合はありませんでしたが、先ほど返信に絵を入れたら二重にコメントが入ってしまいました。
一つを削除しようと思ったのですが出来ず、結局2つとも消しました。
これも絵の影響なのかも?しれませんねぇ。
業務連絡ありがとうございました。

ぽん吉 URL | 2011/02/13 23:44 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

雪だるま、野球のボールくらいなんですよ~
だからですかねぇ・・・簡単にパンチされたのは・・・

クロちゃんはもう少し心を開いてくれれば写真撮れるのねな~っていつも思います。
でもクロや白って写すのが難しいですねぇ。

ぽん吉 URL | 2011/02/13 23:52 [ 編集 ]

No title
クロちゃんへ
ハナクロ姐さんの一撃で転がる雪だるまさんに
笑っちゃいましたわe-191
クロちゃんは、いろいろとよく見てるのね~
そうそう、窓の外をみてるクロちゃんのおさしん(特に最後の一枚)
絵はがきみたいだわ(^^)
クロちゃんのかーちゃんさん、上手に撮ってらっしゃるわe-94

はるはるる URL | 2011/02/13 23:57 [ 編集 ]


わろた~♪
雪だるま、ちっちゃ!
その辺りじゃ、その大きさで精一杯ですかね。
パンチされてひっくり返っている雪だるまさんと、ハナクロ姐さんのショットがたまらんです。
クロちゃん、報告ありがとー。

かっちゃん URL | 2011/02/14 12:32 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロちゃんは用心深いので色々なものを注意深く見てます。
さすがに雪の日は散歩に出ませんでした。
しかし、外を注意深く見ていたらハナクロのパンチを目撃してしまったのでしょう←ホントか?

クロちゃんを写すときは盗み撮り&連写を心がけております!



ぽん吉 URL | 2011/02/14 16:42 [ 編集 ]

No title
>かっちゃん!

とと・・とんでもありません~!
もっとおっきな雪だるま作りましたよ!!!
ホントは2/13日にアップする予定でしたが、動画のアップが出来なくて・・・
仕方ないので動画抜きで明日載せます。

待ってろよ!かっちゃん!
・・・あっ でも手が冷たくてこの大きさが限界だったのでその辺も考慮してくださいねぇ。

ぽん吉 URL | 2011/02/14 17:02 [ 編集 ]

No title
クロちゃんのコメント超面白かった。
二枚目の写真みたら大笑い。
それも会社の昼休みに・・・。
なんと芸術的な雪だるま。
どうしたらこんなに面白い雪だるまが
作れるのかと・・。目と目が離れてるし
毛が1本、加藤茶かと思いました。
カトちゃんペッてね。
ぽん吉さん寒いのに雪だるま作るなんて
若いな~。
おばちゃんはコタツでまあるくなってました。
キンタくんの写真がありませんが
散歩中だったのかな?

トラサビ URL | 2011/02/14 21:22 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

や~私のゲイジュツ性をわかっていただけましたか。
子供の頃はドリフで育った世代、サザエさんの波平じゃなくカトちゃんペッですね。

この時キンタは全開で走り回ってました。
外でワイワイしてたのは、私とキンタだけでした・・・
それにしても、こんなに雪だるまがうけるとは思わなかった・・・

ぽん吉 URL | 2011/02/14 22:14 [ 編集 ]

No title
頭のほうが大きい、芸術的な雪だるまを・・・
ハナクロちゃんはパンチで一撃。
きっと、あまりにも芸術すぎて怖かったのかなぁ~
そうか、毛が一本はO次郎なんですね。
三本はQ太郎でしたっけ?

クロちゃん、胸のところが白い逆ハートがあるんですね♪

ムクムク URL | 2011/02/14 22:15 [ 編集 ]

No title
あははっ
雪だるま可愛い~
愛嬌があって、何かのキャラクターみたいですね。
バイキンには笑ってしまいました(*^m^*)
ハナクロちゃんには雪だるまが何に見えたのでしょう?
一撃で倒すとは 、相当怪しい者に見えたのでしょうね^^;

クロちゃん、楽しい報告をどうもありがとう。
窓越しの カーテンの隙間から覗くクロちゃんは
まるで「家政婦は見た」のように ステキでしたよ(笑)

chibiani URL | 2011/02/14 22:28 [ 編集 ]

No title
頭の方が大きい雪だるまつくるのって難しいですよ。
ぽん吉さんゲイジツカなんだ。
この間の雪はうちの辺りではあまりにも雪が少なくて
一つ雪だるまを見かけず、自分でも作る気にならず
寂しい思いをしておりましたが、こちらで見られるとは感激。
今夜、雪が降ってるので、明日はこの辺りでも雪だるまが見られるかも。
私もがんばってアートしてみようかしらん?

りき URL | 2011/02/14 22:41 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

へへへ・・・
ムクムクさんに褒められるとは・・・←褒めてない?
そうですよ!頭が大きいのは難しいのです!
ちょっと見はO次郎風ですが似て非なるのものですねぇ・・・

私が外でワイワイやってたクロちゃんの冷静な視線が痛かった・・・

ぽん吉 URL | 2011/02/14 23:41 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

お恥ずかしいかぎりです。
そちらでは可愛い猫の雪だるまを作ってましたね。
私もきっと北海道のような雪質だったらもっと上手に出来るとおもうんですよぉ・・・
(絶対無理!)←クロちゃんのつぶやき

ぽん吉 URL | 2011/02/14 23:46 [ 編集 ]

No title
>りきさん

>頭の方が大きい雪だるまつくるのって難しいですよ。
そうそう!

>ぽん吉さんゲイジツカなんだ。
そうそう!

こちらももう5センチくらいは積もってますよ。
う~ん、かなりビチャビチャしてるから雪だるまつくれるかな~
↑芸術家は語る・・・

ぽん吉 URL | 2011/02/14 23:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/106-0b249de3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR