FC2ブログ

2018 今年も一年ありがとうございました









12/20 銀・玉・チロ 病院へ



銀は 月一回の血液検査と 輸液パック一ヶ月分をもらいに

玉は 今年になってアレルギーが発症 こちらも一ヶ月分の薬をもらいに

チロは 12/14に耳の調子が悪くなり (真菌性の炎症らしい) 耳の洗浄

でも思ったより治りが遅いため 12/27に菌を採って検査することに・・・

ふぇ~ 年末まで病院かぁ・・・チロもかわいそうだ・・・

と つらつら思う




12/22

早めに 注連縄とお飾りを購入


18ed1.jpg


注連縄は最後まで 買うかどうか迷った

(ブログねたになるかも しれんしね・・・^^;)



この日はことのほか疲れていて

夕食(人間の)後 お丸組を居間で遊ばせ

桃とチロを別々に散歩に連れて行き 早々に就寝



翌朝 Am6:30

眠い目をこすりながら トイレへ

エエッ!  慌ててスマホを取りに戻る



ううっ

18ed2.jpg





(白) おかあさん 派手にやられちゃったわね

18ed3.jpg



誰とは言いません・・・きっと皆さんおわかりでしょうから・・・




年賀状書きや事務整理 年末の買いものリストをつくったり

お猫様のお世話に ぐったりの毎日ですが

嬉しいことも・・・









桃兄ちゃんにしか 心を開かなかったキンタがねぇ・・・


お丸組が来て ハーフーの毎日

ちっともまとまらない猫達でしたが ちょっとホッとする風景です(^^)




さて 今年はこの記事でおしまい


来年もよろしくお願いします

年始は1/7から始める予定です




* 12/27 通院の結果 チロの耳の経過が良好なので 検査はしませんでした






オマケ動画 ↓

勇気のある方だけ どうぞ・・・(無修正)





12/18

今年もクリスマスは省略だった ねこ本家

一週間早い クリスマスプレゼント? 頂きました








玉ちゃん 気を遣ってくれて ありがとう・・・ゲゲッ




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ああ、キンタくんと白ちゃんの様子見てると和むわあ~~(#^^#)
あ、玉ちゃんのプレゼントは今日は勇気が出ないのでまだ見てません💦

ぽん吉さん、年末の大忙しの中、病院通いやら何やらお疲れ様でした!
今年も楽しませて頂きました。
来年も楽しみにしてます♪
良いお年をお迎えくださいね

PS 注連縄の行く末を案じております(ムフフ)

No title

やっぱり大家族だと通院が重なる事もありますよね(-"-;
しかしみんニャ軽い症状でよかったですε-(´∀`*)

うんうん注連縄はねこ本家のお正月には欠かせないですもんね^^
(主に破壊されてく様がw)

あ、トイレ事件はこれ叙述トリックで
真犯人はぽん吉さんですね、騙されませんよ(-"-)b

キンタくんの毛づくろいほっこりしました(*´ェ`*)

動画、不本意ながら慣れっこなんで
躊躇なく見させていただきました(-"-)
最後の焦ったぽん吉さんの様子がツボでしたw

しかしいろいろありましたねぇ^^
今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年を~^^ノシ

No title

ああ、無残やな、すだれとみまごう落とし紙 (T_T)
犯人は誰かしら。シンくん?フウくん?ヨウくん?全然わかりませーん。( *´艸`)
トイレのドアを開けちゃうヒト(猫だけど)がいるんですね?

金ちゃんが年下の子の毛づくろいしてやるなんて、私もウレシイ!成長したんだね!
それとも敵の敵は味方?そんな戦略?まさかね?

今年は一段と楽しい話題で楽しませていただきました。来年はショーゲキは少なめに、ほんわか多めでいけるとよいですね。

No title

通院お疲れ様でした~。
年末は色々とする事がありますもんね。
慌ただしく時間ばかりが過ぎちゃいます。
そんな私も、やっと年賀状を発送しました(笑)

玉ちゃんからのプレゼント~(・∀・)
狩りが上手になるのは嬉しいけど、お持ち帰り
はちょっと・・・ですね。

本年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しく御願いします。
良いお年をお迎え下さい~。

No title

こんばんは
子供たちが多いと病気のリスクも高いですねー
銀姐さんまだ点滴が続いてるんですねー
アレルギーは直ることはない?
チロちゃん良かった!

そうですかー 
2人の暖かな関係を見てこれはサンタさんの贈り物では?
ほっこりします

病院通いは疲れますよね
盆も正月もないを地でいってますね
お疲れのないように

安心してお正月が迎えられますように

来年の第一報は注連縄かしら
楽しみ♪楽しみ♪

来年も楽しませてください
そして
良い年をお迎えくださいね 

No title

にんずうが多いと病院通いもたいへんですね。
うちのコも糖尿病が発覚し、病院通い&自宅で2回インスリン注射で
1名なのにヘトヘトになっています。。。

みにゃさん、来年もご活躍を楽しみにしています。
ぽん吉さまご一家にとって幸多き年でありますように。

「勇気のある方だけ」の動画
勇気がないのについつい見ちゃった

No title

>があこさん

毎日ドタバタしてると仲良くしてる風景をみるとじんわりきます。
あ 勇気が出て時にでも見て下さい!

やっぱり注連縄の様子気になりますよねぇ。
年末まで猫達にかかりきりで、大掃除は正月中やっていたという信じられない状態です。
これから換気扇やるかぁとか考えてます。。。
年賀状、男気溢れる姿に♡

No title

>キノボリネコさん

昨年お丸組が来てから怒涛の月日、それに病気・ケガが重なって病院には大変お世話になりました。
じつは、ウッシーの肉球の皮がめくれた・キンタが手をくじいたなんて事もありましたが、もう病院は省略(各自自力で治しました^^;)

うほほ、やはり動画は見ていただけましたか。
その後ゴム手をはめて処理、懐中電灯を持ってお山へ埋めに行きました(-"-)
トイレットペーパーはたぶんお丸組の仕業。(赤裸々な日常をお送りしてます)
そして注連縄はご希望に添う内容かと♪
こちらこそお世話になりました。
今年もぜひよろしくお願いいたします(^^)

No title

>MMMさん

心中お察し下さりありがとうございます。
たぶんお丸組が犯人、細く入った爪痕は子供のもの深く入ってなかったので途中から使えました(^^;)
未だにトイレのドアの閉め忘れありです。

あの神経質でビビリのキンタが、お丸組がちょっかい出しても逃げずに座ってる!って事もありました。
キンタが他猫を可愛がるなんて感涙ものでした。

No title

>テロテロさん

やはり猫が増えると猫同士の関係が変化してきますね。
と言ってもまだ落ち着くのは先のようです(^^;)

今一番ハンターとして脂がのっているのが、白・玉・ウッシー。
しかし白はいかに人間を篭絡してゴハンを多くもらうか、ウッシーはKY気質のためエモノよりケガ、どちらもハンター向きではありません(^^;)
きっと今年もいろんな事をやらかしてくれると思うので、ぜひご期待を!!

No title

>はりねずみさん

銀の点滴は量の多い少ないはあると思いますが一生続くみたいです。
アレルギーは食事を変えたりしてますがなかなか・・・
今生薬由来のかゆみ止めをお試し中。
チロはたぶん完治してると思いますが、念のため今日病院へ連れて行きます。

注連縄は良いですよ~
ぜったいブログねたになります!!
乞うご期待!!!

No title

>あなごさん

まあインスリン注射ですか。
経験ありますが、注射をするって緊張しますよね。
しかも真上からぷすっと刺さなくちゃいけないし、心中お察ししますよ。

そんな時にコメ書いていただいてありがとうございます。
苦しくても辛くても皆さまに笑いを届けるべくがんばります!←大げさ
動画・・・これが野生とお許し下さい(^^;)