FC2ブログ

12月前半の様子

みんなで
12 /21 2018








少し詰め込み過ぎですが 12/3から12/12の様子を ピックアップしました









12/3


(白) 皆さん 昨日アホ弟が お泊りしました

18eb1.jpg






(白) あたしは心配で一睡もできませんでした ←ウッソー

18eb2.jpg








(ウッシー) おねえちゃん ねむい~~

18eb3.jpg

(白) 今日は1日寝てなさいっ シワが増えたらどうすんのよっ(-"-)



ウッシー 初外泊

お丸組が来て 落ち着かないのも一因らしい・・・


カーチャンは 夜12:30まで待ちましたが その後爆睡

翌朝6:30 縁側の外にちょこんと座っていて 「にゃん」と一言

もーー 「にゃん」じゃないよぉー









12/5










フウ チロの木登りを見て 研究中

チロとお丸組 ぜんぜん仲良くありませんが

チロが移動したり 木に登ったりすると 注目の的






12/8



エモノ 発見!

18eb4.jpg






玉 完全に固まってます

18eb5.jpg







(シン) ふふっ エモノは射程距離 

18eb6.jpg





モモキン・ウッシー・チロが 唸ったりパンチしたりすると とたんに逃げるくせに

逃げたり・固まったりすると 強気になるお丸組 (困ったもんだ)

玉・白は そんなお丸組が苦手






12/11










外に出るのは一番遅かったのに 木登りは一番上手

わからんもんです









12/12










桃兄ちゃんにしか心を開かなかった キンタ

お丸組には 意外に寛容


・・・丸くなったのか?






8ヶ月を過ぎた お丸組

食欲全開 遊びも全開


そんなお丸組に モモキンはあきらめムード

3にゃん(白・玉・ウッシー) チロ は 受け入れられず 鬱陶しくて嫌いらしい。。。

ウッシーは やたら甘えるようになり(子供返り?)

先日のテレビにマーキングした件も 外泊も自己主張の現れかと・・・



只今 ウッシーを抱っこしながら 書いてます

ウッシー君 もうちょっとお兄ちゃんらしくしてくれると 助かるんだけどね(^^;)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あーウッシー外泊ですか…
お丸組との兼ね合いもあるでしょうが季節がね(-"-;
ぽん吉さんさぞ心配だったでしょうお察し致しますm(_ _)m

チロちゃんさすが全く危なげないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてシンちゃんも、天分なんですかねぇ^^
降りた時の「ングルッ」っていう声、あるあるですw

キンタくん緊張しつつもイニャーンと
鳴きつつもなんだかんだ怒らないんですねw^^;
猫って反りが合う合わないって重要ですし
案外お丸組と一番見込みあるのは彼かも?

それにしても詰め込み過ぎじゃないですかね?w^^;

No title

あらら、ウッシー君外泊ですか(^_^;)
夜遊びは危険です~。
おうちの中が賑やかでも、一番安全ですよ~。
暗くなったら帰りましょう。
って、めけちゃんにも言いたいです(笑)

お丸組のパワーは計り知れないですね~。
木登りって向き不向きがあるんでしょうか。
バランス感覚が長けているとか。
チロちゃんはさすがとしか言いようないですね(^-^)

No title

ウッシーの外泊を責めるのが白ちゃんだなんて、これは(笑)以外の何物でもありませんね。先に朝帰りしたのは誰よ~、ですよね。( *´艸`)
チロちゃん、アマアマのパパの一人っ子から大家族のみそっかすに転落したんですもんね。ちょっと浮いちゃうのはしかたない。
こっそり一人だけ特別なおやつあげるとか、ときどき優遇してあげてもいいかも?(^^;

No title

こんばんは
ウッシー、外泊したくなる気持ちもわかるよ
少し前の自分たちよと云ってもわかならいだろうなー

読めない子達がウロウロするってストレスよねー
1歳過ぎれば割と慣れて来るのではと期待しますよ

チロちゃんあの歩き方、チーターを彷彿とするわ
野性味たっぷり

No title

>キノボリネコさん

お丸組が来てからいろいろな事があって記事が追い付かず、今年の事は今年のうちにとかなり詰め込んでしまいました(^^;)

お丸組は元気いっぱい、先住組は落ち着かず、どっちにも気を遣わねばいけない状態です。
お丸組をゲージから出すとササッと逃げる3ニャンに比べて落ち着いてるキンタ、意外な発見です。
一番年が近いウッシーが遊んでくれるかと思いましたがわからんもんです。
ウッシーは甘えっ子なのでヘソ曲げないようかまってやってます。

No title

>テロテロさん

家の連中はほとんどが外泊経験ありで、チロ・銀・お丸組は経験なし。
そのうちお丸組も外泊するようになるかもと思ってます。
ウッシーは一度だけだけでしたが、帰りは遅いです。(落ち着くのにはもう少しかかるかも)

木登りは得意・不得意があるようで、一番高く登るのはシンですね。
かつては屋根まで上がったキンタも最近は登らなくなりました。
家のピカイチはチロですが、玉も木登りが上手なんですよ(^^)

No title

>MMMさん

ホントに白の言い草には笑っちゃいますよね。
白は庭に居座って梃子でも入らないっ!て感じでしたもんね。
いくら田舎でも外泊されると心配です。

チロはなるべく皆と会わせるようにしてますが、相変らずパンチを繰り返してます。
チロと桃は特別に夜散歩させてます。
もちろんカーチャン同伴で別々ですが・・・(^^;)

No title

>はりねずみさん

思えばお丸組が来てまだ5ヶ月ですから、まだまだ先は長いですからね。
さすがに男の子3匹が走り回ると人間も茶碗を持って避難しないといけません。
(お茶・コーヒー・醤油瓶倒されました)

ついこの間まで末っ子で好き勝手やってたウッシーは特に面白くないのかも・・・(^^;)
チロは俊敏なんですがそう見えない・・・顔がデカイせい?

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!