FC2ブログ

お丸組と大人組

みんなで
12 /12 2018










11/2

外に出るようになって 2日目





さっそく チロおじさんに怒られてしまった^^;








少しだけ 慣れたかな


18dy1.jpg






チロおじさんは ガン見

18dy2.jpg







3匹一緒に 探索中

18dy3.jpg








チロおじさん やっぱりガン見

18dy4.jpg













11/10

10日目

18dy5.jpg

縁側を開けると サーッと出るようになった お丸組

シン 腰引けてるよ(^^;)













銀がお帰り

輸液をするようになって 終わるととっとと外に行ってしまう銀

最近は次ちゃんちに近い方の庭で 日向ぼっこしてるらしい




シン 強気に出る

18dy6.jpg







あらら・・・フウも・・・


(銀) もぅ いやっ このジャリども・・・

18dy8.jpg

(フウ) おっばっちゃ~~ん♡










(銀) この銀様をなめるんじゃないわよっ!

18dy9.jpg



前にはチロ 後ろにはフウ


久しぶりに強気な 銀様に逆戻り







(チロ) おっ すげぇ こんな人(猫)だったの

18dy10.jpg

(フウ) 失礼しました~






(銀) わかれば いいのよ

18dy11.jpg



しかし 背後から新たなジャリが・・・(^^;)





銀様には すぐにお部屋に戻っていただきました








* 先日 まーばーちゃん(次ちゃんの奥さん)が 

「最近見かけない猫がいるのよ 白ねこなんだけど 背の所に茶色があって お尻に黒があるの」

「ノラちゃんなのかしら・・・でも とっても馴れてて 膝にも上がってくるのよ 小さいから子猫かも・・・」

「もしノラちゃんだったら・・・なんとかできないかしら・・・ねぇ」



ねぇって・・・ねぇ・・・ またまた増員かぁ~?

腕組みしながら考えた・・・まぁ大人しいらしいから どこかの部屋を空けて様子をみるかぁ・・・




次の日 まーばーちゃんに呼ばれて見に行った

ら なんと銀ちゃんだった(^^;)

銀は まーばちゃんち(次ちゃんち)の回りを ウロウロしてる所を確保したのだが

もう6年前の事 銀の模様もすっかり忘れてたらしい




その後も まーばーちゃんに撫でてもらったり 膝の上に乗ったり

友好を深めてるらしい(^^)


はーーっ 増員じゃなくてホッとした。。。 チャンチャン











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん怒ってますねー^^;
でも風丸くん即降参の合図、なかなか如才ないw^^b
ちょっとチロちゃんの方がうまくあしらわれてる感すらありますw

でも銀ちゃんは礼儀作法に厳しいから絡むのは
もうちょっとお勉強してからの方がいいでしょうw^^;

しかしさすが若いだけあって外にもすぐ馴染みましたねー^^

子猫疑惑、実はすぐ「銀ちゃん?」と思いましたw
でも猫相手の厳しいイメージしかない銀ちゃんの
可愛いエピソードにギャップ萌えしました(*´ェ`*)

No title

こんばんは
小っちゃい子は最初こそこわごわだけど
すぐに恐れ知らずですよねー
誰にも止められない
森の王者チロおじさんにもです

ねこ世界では孤高を保っている銀さまですが
この世では世渡り上手なのねー
我が道を貫いてほしいわー

私も一瞬ぽん吉家はどこへ行く?と思いましたが2重生活を楽しんでしたんですねー
ヤレヤレ

No title

外に出ても、3猫で近くにいるんですね~(´∀`*)
もっとバラバラに遊びに行くのかと思ってました。
慣れたら違うのかしら??

銀ちゃんは小柄だから、子猫に見えるのでしょうか。
それとも美魔女??

No title

怒るチロおじさんいいですね~
ところで、お丸組以外はオトナ組なんだ~!
白ちゃんも玉ちゃんも…ウッシーも!としみじみ…

それから、銀さまが子猫に見えた点については、
↑テロテロさまと同意見でした(^.^)
小柄&美魔女~~~

No title

銀ちゃん、受難ですね。誾千代姫とお小姓、じゃないんだ。お丸組にはお銀さまも珍しい獲物扱い。(*_*)

銀ちゃんの画像を見ながら「白ねこなんだけど 背の所に茶色があって お尻に黒がある」という描写を読んだら、そこで吹き出してしまいましたよ。どうしてぽん吉さんが気が付かなかったのかと思ったら、まーばーちゃんも銀ちゃんのこと知ってるはずだったのですね。でも子猫に見えるくらいだから、まさか6年も前の猫と同じ猫とは思いもよらなかったのでは?
よそのお家でもするっとお膝猫になっちゃうなんて、銀ちゃん、やるなぁ。(ますます来歴が知りたくなっちゃう。)まあ、お丸組に絡まれてむしゃくしゃしてものんびりできる場所があるならいいですね。

No title

>キノボリネコさん

チロは皆気に入らないんですが、お丸組は威嚇されてもさほど気にしてないようです。
今では外で遊ぶのが当たり前になり、外にいる先輩にはかまわず絡んでいきますねぇ。
威嚇されたり・パンチされたり生活指導はされてるみたいです(^^;)


え~すぐわかりましたかぁ。
最初にまーばーちゃんに相談された時真剣に保護を考えました。

No title

>はりねずみさん

子猫は新しい世界に夢中ですから、強面のオジサンも口うるさいオバサンも関係ないですね(^^;)

まーばーちゃんの話では、とても人懐こい子猫だという話だったので、飼い主がいるかもしれないのでまずは聞き込みしよう考えてました。
次ちゃんちの庭で日向ぼっこしてるのは知ってましたが、まさか抱っこまでされてるとは・・・やるなぁ銀ちゃん

No title

>テロテロさん

やっぱり兄弟ですね、一人っきりになると「ニャ~ォニャ~ォ」と叫んで皆を呼びます。
3匹で移動するので、先住組も囲まれてはかなわんと逃げてます(^^;)

先住組の中で2キロ代は銀だけなので相当小さく見えますね。
下手するとお丸組より小さいかもしれません。

No title

>があこさん

チロおじさんから見たら皆危ないヤツって感じです。
そうですね、もう3ニャンも2才半くらいですからね・・・でもウッシーは子供っぽい(^^;)

銀は顔立ちが外人さんだから人間には人気あるんです。
しかもとってもフレンドリー、イチコロよ♡

No title

>MMMさん

お丸組は怖いものなしですから、ちょっとくらい叱られてもへのかっぱ~

実はまーばーちゃんの話は3回くらい聞いていて、その度に姿を見る事がありませんでした。
その時銀は家に帰って来てましたから、まさか銀とは・・・でも?と後で思いました。
銀を初めて見た時は顔もキズだらけだったし思い出せなかったんでしょうね(^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!