FC2ブログ

最良のかたち (人間と猫にとって)


(今日は 文章多いです)





さて お待たせ致しました






トーチャンの大変だコールは



朝起きてテレビをつけたら大音量 まったく調節出来ない

慌てて消した

周りをよく見てみると

「テレビが シッコまみれになってるーー」



「なにぃーーーっ  それは大変だ・・・」 (カーチャン)

と言うやりとり



その後 分解掃除をして綺麗にしたら 音量は調節できるようになった













テレビの画面が 半分しか映らなくなってしまった

18ds1.jpg

(張さんも 半分。。。)






半分しか見えないと みょうに想像力がわくなぁ


18ds2.jpg

(何が すごいんだぁ?)









犯人はたぶんこの人(猫)↓


18ds3.jpg



マーキングは モモキンもするけど

テレビ台の上にあがるのは ウッシーだけ

お丸組が来た事で マーキングを始めるようになってしまった

壁や戸にひっかけてるのを何度か見た事がある

(カーチャンは目撃してるゾ!)





(ウッシー) え~そんな事 しないもん

18ds4.jpg

う~ん そうかなぁ







(ウッシー) お父さんは 信じてくれるよね

18ds5.jpg

う~ん ちょっと怪しいかなぁ









(ウッシー) 現場をおさえてないのに しんがいだなっ

18ds6.jpg

そう言われると・・・







こらこらトーチャン 骨抜きになるんじゃないよっ







朝の連ドラを楽しみにしているトーチャンのために

しょうがないから テレビを買いに行った



そして 見ない時・部屋を空ける時は 必ず袋をかぶせる事にした

18ds7.jpg



でも取ったりかぶせたりが 面倒

しかも袋の上から またマーキングされた

(今回は袋が邪魔で台には上がらず 下からの噴射ため少量だった)


気が気じゃない






で トーチャン頑張りました



18ds8.jpg
18ds9.jpg




壁掛けテレビに


18ds10.jpg


板を2枚打ち付け 上は壁掛け 下はシートを貼るように改良



これで テレビは安泰

下のシートには ばんばんマーキングしとります


人間対猫 どちらも最良のかたちとなりました




こうやって 猫使用のお家になっていくのね・・・しみじみ




めでたしめでたし (めでたくないけど。。。)






* シッコをひっかけられたテレビは 出張修理する事になりました

11/22 無償にて直してもらえました (買ってまだ1年だったので良かった~^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あーびっくりした…前コメでとても悲しいとか言われたんで
青ざめながら待ってたらこういう事でしたか^^;
取り返しのつかないことじゃなくてよかった(?)ε-(´∀`*)

しかし申し訳ないですが半分テレビの画像で大笑いしてしまいましたww(≧▽≦)
確かに気になるw
これは電車内の通話で片方の会話だけ聞こえると
妙にひっかかるっていうあの効果ですかねw^^;

ところでウッシーよ、証拠うんぬん言うのは犯人だけと
推理モノでは昔から決まってるのだよ(-"-)b

トーチャンさん力作ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
そう、猫と共存していくにはこちらの一方的な自衛しかないんですよね(´・ω・`)
前のテレビも復活してよかったですね^^;

No title

にゃんこのオシッコにはそんな破壊力あったんだ~~💦
ぽん吉家は思わぬ出費が押し寄せるわね
まあ、元のテレビも直るようだから、2台持ちは便利だし、トーチャン作の壁掛け式もグッドだし、めでたしめでたし…
……ファイトーー!

No title

あ~(;´д`)我が家でも有り得そうです。
リビングの棚を近いうち処分しますもん。
テレビ付近に関しては、今の所テレビ台
が犠牲になってますね。

アンティークな家具とか欲しいけど、どうせ
しっこまみれになると思うと買えないです。

壁掛けテレビいいですよね。
掃除も楽そうだし。
いま新築時に壁掛けにするおうちが結構あります。
まさか理由はこれ???

No title

な~んと!
テレビにおしっこ掛けられちゃいましたか~i-201
音量調節出来なくなって画像も半分しか映らなくなっちゃうんですね~i-230
いや~びっくり!
でもほんと、画面の半分しか映ってないと想像力湧きますねi-278
ぽん吉さんのコメント読んで笑っちゃいました(ごめんなさい)
そして、新しいテレビに袋を被せてる写真を見てまた大笑い(≧▽≦)(ほんとにごめんなさい)
でも壁掛けテレビにしたのは素晴らしいi-190
トーチャン、グッドアイディアです(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
元のテレビも無償で修理してもらえたことだし
とりあえず一件落着ってとこでしょうか、ね~~(^^;)

No title

うわ、確かに事件だ。
半分だけ映るなんてことがあるんですね。でも電化製品が中途半端に動くのはキケンだからちゃんと修理してもらえてよかったです。
結果、夢の壁掛けテレビ。すっきり収納できるし、ほこりもたまりにくいし、よろしいんじゃないでしょうか。win-winってことで。(^^;

それにしてもウッシーまでマーキングとは、ちょっと気苦労が増えますね。だっこされたウッシーは屈託なさそうな顔してるけど、なにか危機を感じているのでしょうか。いやというほど可愛がってあげてくださいませ。(^^;

No title

昨日は記事を読んでわかりすぎるほどわかり、さらに笑いこけてしまい、コメントできませんでした。
そうでしたか、テレビがね。うちも同じような状態ではありますが、半分映らないというのは斬新。じいやと「うちよりひどい。」と同病相憐れむというか、目くそ鼻くそを笑うというか、五十歩百歩というか、とにかく「We are not alone」な感じでしみじみしたのです。
しかしうちと違うのはトーチャンの技です。羨ましい。うちにはテレビを直したり壁掛けにする技はないし、テレビをかける壁もありません。
その代わり、テレビをしまう扉はあるのが救いです。家を建てる時にはこんな理由で扉をつけたんじゃないんだけどなー。
そのうちうちの惨状もブログでお伝えしますわ。お楽しみに。

No title

>キノボリネコさん

猫がらみでこんな悲しい事はめったにございませんよぉ。。。
テレビが半分には驚き&ガックリですが、トーチャンが楽しみにしてる連ドラはスマホで見ていたようです。
テレビって全画面が写って分かるものだとしみじみ。(天気予報や料理番組のレシピはぜんぜんわかりませんでした)

ちょうど、棚を作るため板があったので利用し速攻で作ってましたよ(^^;)
あれから男子組は外でなるべく長く遊ばせるようになりました。(マーキング減少対策)

No title

>があこさん

おシッコの破壊力は鉄や金属も溶かしてしまうんですよ~~
分かっていましたがまさかテレビとは・・・トホホ

壁掛けにしてストレスフリーになりました(^^)
でもぉ奴らは今度はどこにしようか考えてるとおもうのぉ・・・コワイ

No title

>テロテロさん

そちらもかなりやられてますね~
お気持ちよーくわかりますよ。

以前のテレビ台は古い棚で扉を開くとたくさんの引き出しがあるもので言えばアンティークでした・・・シクシク
家にあるちょっとした棚・台はみんなやられてます・・・もう買わない。。。

特に電気もの(テレビやPC)はあぶないですね。
居間にはなーんにも置けない(-"-)

No title

>chibianiさん

テレビが半分しか映らないって初めて見ましたね~
しかも袋をかぶせたりして、昭和の頃カバーをかけてた事を思い出しました~古すぎっ
まさかテレビに被害がなんて1ミリも考えてませんでしたよぉ。。。

一度マーキングされたら必ずやるのでどうしようか考え壁掛けが一番という事になりました。
直してもらったテレビはチロ部屋に置いてありますが、チロ君はいい子なのでひっかけたりしません。(たぶんないと思うけど・・・)

No title

>MMMさん

これ見て驚きましたね~
何でも中の配線が4本に分かれていて左2本にシッコが浸みたらしいです。
諦めていましたが液晶パネルを替えてもらったら直りました。
確かに年末の大掃除を前倒ししてテレビ周りは完了って事で(^^;)

今の所モモキン・ウッシーですが、お丸組がするようになったら・・・考えたくないです。

No title

>りきさん

ある意味多頭飼いの醍醐味と申しましょうか、1匹2匹飼いでは味わえない驚きがありますね。(と 強がってみる)
以前記憶が正しければ7個のコンセントを取り替えた記事を読んで恐怖を感じました。
やっぱり数が違うともう破壊としか言いようがありませんね(と 返してみる)

古いほうも直った事だし、マーキングだけに「雨降って地固まる」ってやつですね。
お後がよろしいようで~(破壊記事待ってます♪)