FC2ブログ

背登り猫






お丸組のトイレ掃除を終え

立ち上がろうとしたら





誰か乗った (ヨウだった)   9/2撮影


18dl1.jpg







つ、つ、爪が・・・食い込んでるぞーー

18dl2.jpg






早く降りてくれっ

18dl3.jpg


え~ 見晴らしがいいから やだ~








おいっ 降りろっ  イテテテテ・・・


18dl4.jpg





動けば動くほど 食い込む


18dl5.jpg




かがんでると 必ずっていっていいほど 背中に上がるヨウ


(* トーチャンが面白がって 撮ったもの)









9/15 ペットシーツの 貼り替えをしていた (キンタのマーキング除け)

ら 上がってきた(-"-)





18dl6.jpg








写ってるか わからないけど スマホで撮ってみた


18dl7.jpg







今 撮ってるんだから 降りないで~


18dl8.jpg

あらまぁ・・・ ヨウ君 お尻が丸見え (^^;)





ドンピシャ!

18dl9.jpg





頭越しに撮ってみた


キセキの一枚



シンやフウは カーテン等に登ったりするけど

人間に登ってくるのは ヨウだけ



兄弟でも 得意分野があるのねぇ


カーチャンの肩と背中は キズだらけ。。。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちのは背登りならぬ木登り猫ですw

このわざわざ体を傾けてフックが利くような乗り方…
狙ってますよねーw^^;
昔出先で拾ってきた猫をこうして肩に乗っけて
連れて帰ったのを思い出しました(*´ェ`*)

でもぽん吉さん、愚痴をこぼすふりをして
内心ニヤニヤが止まらないんじゃありません?w(゚∀゚)

No title

立派な特技です~。
おんぶ猫になりそうじゃないですか。
傷が出来るのはちょっと困るけど、厚い
下着を着るとか対策をして、背中のせ猫を
楽しんでいただきたいです~ヽ(・∀・)ノ
これ、自慢出来ますよ~。

No title

ヨウちゃん、前髪が可愛いです。v-10
このまま徐々に立ち上がる練習をして、いずれは襟巻きニャンコになったらいいですね〜 (*^_^*)
- - - - -
すっかり出遅れてしまい申し訳ありません。。
ハナクロさんお星様になっていたんですね。
みんにゃの中心で堂々とした巨星のハナクロさんが大好きでした。
うちのアパッチと同い年だったんですよね。
こんなに長生き、しかも前日までしっかりジブンで食べて飲んで...、立派な最期でしたね。
今はきっと向こうで九ちゃん、クロちゃん、白玉ちゃんと再会し、元気に走り回っていると思います。
でも、寂しいですね。ヨウちゃんたちの存在がぽん吉さんの寂しさを癒してくれますように。

No title

うわー、痛そう~。(*_*;
でも、ポン吉さん、自慢げ~。ちょっとうらやましい。陽ちゃんの真っ白なお腹、萌えます。今のところ顔立ちはやっぱり金ちゃんが好みですが、陽ちゃんも成長すると「白雪姫はもっと美しい~」ってことになるかも~。ウフ、楽しみ💛

No title

こんばんは。
ヨウちゃん、ぽん吉さんの背中に横になって乗ってるので笑っちゃいました(´艸`*)
爪はすごく痛そうですが、可愛いですね。
うちは ちびたが背中に乗る子でした。
ちびたの前でかがんでいると、必ずと言っていいほど乗られて
「また乗るしぃ~」と言いつつ喜んでいたのを思い出します(^^;)

私も今更で申し訳ありません。
ハナクロちゃん、天国へ旅立ったのですね。
ちびたと同い年だったので、ちびたの分まで長生きしてくれて
頑張ってくれてるなぁ…と微笑ましく思っていました。
最後まで自分で食べて飲んで散歩して、立派でしたね。
23年間も一緒に暮らしたハナクロちゃんが旅立ってしまい本当に寂しいと思いますが、
他の猫ちゃん達に癒されて寂しい気持ちが少しでも紛れますように。
ハナクロちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

>キノボリネコさん

えへへ・・・キノボリネコさんにかけて背登り猫にしてみました(^^)

抱ける猫は必ずって言っていいほど肩に爪をたてますね。(家ではももくらい)
背中に乗るなんて初めて、オモチャやオヤツを持っていたら足から肩まで登ってきた事もあります。(風丸)
じつは登ってもらいたくてハイハイした事もあります(カーチャンヤバイ・・・)

No title

>テロテロさん

これから冬に向けてどてらでも着ますか(^^;)

ただし、自分で写真を撮るのが難しい。
おんぶ紐でくくるか、いや!暴れそうだとかいろんな事考えてしまいました。
出きれば肩に乗っててほしいんだけどな。(写真に撮る事しか考えてない^^;)

No title

>ジグザグさん

人間なんて棚か棒くらいにしか考えてないみたいです。
襟巻猫は夢、とにかくじっとしてません(^^;)

アパッチ君も最後の頃は目が見えてないようでしたね。
ハナクロは耳も遠くなったようで、名前を呼んでも聞こえてないようでした。
寂しいですが、最後までしっかりしていて眠るような大往生でした。

先週の日曜日、夢でハナクロとクロが会いに来てくれました。(やっぱり仲良しです)

No title

>MMMさん

そう、顔的にはキンタが一番可愛いと思うんですよ。

お丸組は一番人間に馴れていると思うんです。
撫でるとみんなゴロゴロ言ってます(^^)
ヨウは富士額、シンはしっぽの先だけ白、フウは白チマがチャームポイント。
顔はみんなシュッって感じですね。

No title

>chibianiさん

「また乗るし~」わかります(^^)
ヨウは一番はしっこい感じで、新しいオモチャにはすぐに飛びつきます。

先日ちびたちゃんの誕生日記事を読んで、改めてハナクロと同い年だったんだなぁと思ってました。
元来丈夫なたちだったんでしょうね、手のかからない猫でした。
前日まで飲んで・食べて本当にあっぱれな猫でした。