FC2ブログ

ご指導









さて 先日は新猫神様(お丸組)が 現れましたが


今日は 先代猫神様・巫女様(3ニャン)より ご指導があるそうです




先代 猫神様(ウッシー)







ゆったりした所作 神としての威厳を保つ事を お教えになりました (動くのが面倒なだけ^^;)


ヨウ君 ちょろちょろしたら いけません









一方 白巫女様(白)から 教えをこうシン









(白) あなたーーっ! 何度言ったらわかるのーーっ!

    くねくねしてるんじゃないのっ!

    バシッ バシバシバシッ!!


(白巫女様は ずいぶん昭和な教え方^^;)






立派な猫神様になるには なんと大変な事でしょう


母は 母は・・・




いつも見守っておりますよ (スマホを持って^^;)











    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウッシーの穏やかさはまさに和御魂ですね(*´ェ`*)
対して白ちゃんの苛烈なことときたら。
荒御魂そのものです(-"-;

こうしてそれぞれの役割を
それぞれに受け継いでいくんですね(´・ω・`)

No title

猫神様、巫女様、それぞれの教え方ですね。お丸組も精進して猫神様の道を究めてほしいです。
それにしても猫神様、巫女様がいらっしゃらないと、いえいらっしゃるとよけいに神棚が素敵なキャットウォークにしか見えないのは、ひとえに私の修業が足りないからです(だって神棚要素が一つもないんですもの・・・)

No title

注連縄も御幣もなくても支柱を登って遊べる。子供って遊びの天才。
ヨウくん、前足でポールにぶら下がる気かと思いました。めざせ上海雑技団!(ってまだあるのかな?)
お飾りのない神棚はまるっきり猫アスレチックですね。(≧▽≦)

No title

白ちゃんの猫パンチ炸裂ですね。
より良い指導の為には、多少の力も必要って
事でしょうか。

ウッシー君からは静の力を、白ちゃんからは
動の力を学べるんですね~。
猫神さまへの道のりは、ひたすら先輩から
学ぶのみっ。
頑張っていただきたいです~(´∀`*)

No title

>キノボリネコさん

柔・剛よろしく指導されてます(^^;)
「きてみなさい」と言うようなウッシーに対して白のスパルタには驚きました。
そのせいか、白は特にお丸組に絡まれるようになりました。

猫神様は日々修行なさっております。
3匹で走り回るとどこか壊れるんじゃないかと心配しております。。。

No title

>りきさん

は~しめ縄が外されて久しいですね。
先代神様(3ニャン)にむしり取られてから何時付けようか悩んでおりましたが、いっそ無い方がスッキリ!

キャットウォーク、これが正しい使い方なんだと言い聞かせております。

No title

>MMMさん

ケヤキの1枚板、立派なアスレチック場です。
当分注連縄なんか飾りません。
遊び倒してほしいです。

実はヨウが少しだけポールを歩くんです。
端まで歩いたら絶対YouTubeに投稿したいなぁ。(儲かるよねぇ)

No title

>テロテロさん

ウッシーは余裕ありそうですが、白はヒステリー???
いう事聞かないお丸組には力でねじ伏せるってとこでしょうか(^^;)

お丸組も体が大きくなってきてるので、白&玉にちょっかいを出すようになりました。
これから力関係が変わって行くと思うとコワイ。