FC2ブログ

お丸組 2









7/19 ハナクロの耳そうじのため 病院へ

その時 里親募集の3匹の子猫(3ヶ月くらい)がいた

帰り際 「もう数日経つけど 貰い手がサッパリでして・・・いかがですか? 」

と 看護師さん

「家も8匹いるので ちょっとね・・・」

とカーチャン



帰って来てから 何となく気になるので

トーチャンに「見に行ってみる?」と 話したら

「いいよ」と・・・(へぇ~ ビックリした)

あれから3日経っていたので もう貰い手がついていないかも・・・

病院へTELしたら・・・「まだ います 見に来てください」との話




2人揃っていそいそと 見に行った



「えーーなにーー 3匹もいるじゃん」 と トーチャン

「あれ? 言わなかったっけ?」 と カーチャン

10分ほどして 「見るだけだから 帰るよ~」 と トーチャン

ここは ごねてもこじれるだけ・・・素直に一緒に帰りました



すでに飼う気満々のカーチャンは 密かに部屋の掃除をしだした

数日前から 窓辺や脱衣所で寝てる銀ちゃん

銀ちゃん部屋を 3にゃんの仮住まいにすることにした

とは言え 暑いし仕事が立て込んでたので  7/25にお迎えする事にした


当日は トーチャンが出かけたのを確認し

ゲージを組み立て トイレ他を準備 お迎え用ゲージを3個持って出かけた

まずは1週間のトライアル 後日マイクロチップを入れ

ウイルスチェックをして ワクチンを接種する予定




午後6時頃帰った トーチャン

「ええ~~ なんでいるのぉ。。。」

あの「絶対飼わないからね」と言うような 激しい抵抗はございませんでした




一息ついたところで 名前を何にするか・・・

暑さのせいか 何にも浮かばない。。。

考える事1週間 今回は自然にちなんだ名前にしようと思った

山・川・森・風・日・・・で 森・風・陽を使う事にした

そして 子供らしく 丸を付ける事にした 


長男 森丸 (しんまる)

次男 風丸 (ふうまる)

三男 陽丸 (ようまる)


名付けて お丸組で ございます









今日の お丸部屋  7/27


18cx1.jpg

水浸しでございます



食事中

18cx2.jpg

心が休まる ひと時でございます







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

早とちりは禁物と心のブレーキをかけてましたが
やはりねこ本家の一員となったのですねw^^;

トーチャンさんが籠絡されるであろう事を確信しつつ見るだけと連れて行く。
連れてきてしまえばこっちのものと勝手にリフォームを進める。
控えめに言ってあくどいですw^^;

しかしこれでとうとう驚異の2ケタニャン数(゚д゚)!
ねこ本家が猫に侵食されないか心配です^^;

No title

可愛いね~ 
こちょこちょ走り回ってたまらんね。りきさん、自分の事は棚に上げて、ぽん吉さん早く写真をアップして!と騒いでましたよ(笑

No title

そういった経緯だったのですね~(^-^)
白ちゃん、玉ちゃん、ウッシーを紹介して
くれた病院さんですか??

元気いっぱいの3猫が増えて、一段と賑やか
になってますね~。
総勢11猫っ。可能なら全員でつくる猫団子を
見たいです~。

No title

>すでに飼う気満々のカーチャンは 密かに部屋の掃除をしだした
ああ、りき家あるあるです。相方が何て言ったってもう決めちゃってるんですから、もくもくと決行にむかって準備するのみ。
しかしわざわざ病院から連れて帰ってきたとは思いませんでした。ぽん吉さん、私よりすごいわ。^^;
名前を見てなんとなく「仮面の忍者赤陰」を思い出した28歳女子であります。

No title

にゃ、にゃんと!
新入りにゃんが3匹も増えていたとは!!
驚きですよ~ぽん吉さん!
そして羨ましい・・・(´・∀・`*)♪

ですがっ、そうばっかりも言ってられないですよね。
なんたって男の子が3にゃんですもん。
水浸しのお部屋が大変さを物語っています(^ω^;)

猫の救世主ぽん吉さんには頭が下がりっぱなしですよ(^^;)
益々賑やかになって、そりゃもう てんてこ舞いでしょうけど
頑張って下さいね!陰ながら応援しています!!

No title

>キノボリネコさん

相手を篭絡する手練手管を駆使しなければ猫ワールドはつくれません!(きっぱり!)
最強の手は涙、泣きでおとす(まだこの手は使った事ありませんが・・・)

先日トーチャンが「家さ、何て言われてるか知ってる?・・・猫屋敷って言われてるんだよ」
・・・え?猫屋敷って畳2枚に1匹って割合じゃないの?と心の中で思った。。。

No title

>りえんぞうさん

檻に入れてるぶんにはいいんですが、放すと大変。
この記事から2ヶ月経とうとしてますので大きくなり走るのも早くなりました。
まだ時間を決めて出してるので、完全合流いつさせるか思案中(収集がつかなくてコワイ)

りきさんて隠し玉をいつも持ってますよねぇ。
その辺のショックが癖になりそうなブログですよね(^^;)

No title

>テロテロさん

そうなのです!
またあの病院から譲っていただきました。

全員の猫団子、夢のようなお話しです(^^)
が、その前の顔合わせが難問。。。
先住組の受け入れ態勢がどうなのか・・・
頭の痛いところです。
子猫はきゃぴきゃぴ気にしないんですけどね・・・

No title

>りきさん

>もくもくと決行に向かって準備するのみ。
誠にもっともでございます。

病院で3匹もいるのでどうなるんだろうと気なり、それに子猫はやっぱり可愛いなぁなんて思ったのが運のつきでした(^^;)
それに子猫を飼える体力もこれが最後かも・・・とも。

忍者赤影は大ファンで特に白影ファンでした。
昔から好みは渋かった。

No title

>chibianiさん

ガハハ・・・猫は突然やってきますね(^^;)
そうなんです・・・男の子3匹と知った時は肚に力をこめ「そうきたかっ!」と受け止める覚悟をいたしました(受け止めなくてもいいんですけどね)
1匹・2匹と選ぶ方法もあったんですが、どうも選べない・・・困ったもんです。

3匹もいると起こる事も3倍、きっと楽しいブログとなると思います(どんな破壊がおこるのか・・・汗)