田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

不機嫌

    今日は 珍しく お出かけしてない クロちゃんを 発見!


    ベストショットを 撮るべく 交渉を試みた




(ぽん吉)  おはようございま~す ←小声で・・・

不機嫌1

(ハナクロ) あら・・・ 今日は早いのね・・・





(ぽん吉)  ええ・・・ クロちゃんの 写真を 撮りたいと思って・・・

不機嫌2

(ハナクロ) ええぇ~ クロちゃん 写真 キライなのよ~





(ぽん吉)  クロちゃん 暖かい?

不機嫌3

(クロ)   うん・・・





(ぽん吉)  クロは びじんだよね~ ← 愛想をしてみる

不機嫌4

(クロ)   近づかないで! 写真は やなの!





(ぽん吉)  いいじゃない~ あと1枚・・・ パシャ

不機嫌5

(クロ)   いやだって いってるでしょーー 






(ぽん吉)  ひゃー  怒られちゃった・・・ パンチされるかと 思った・・・

不機嫌6

(ハナクロ) だから言ったでしょ・・・ トリささみで ご機嫌とったほうが いいわよ!






        さっそく 鰹節のオヤツで ご機嫌を なおしてもらおうと 思ったが・・・

        ( * トリささみは ハナクロの 好物です)




不機嫌7






         二度と こちらを 向くことは ありませんでした 







C

omment

No title
ぽん吉さん、低姿勢なのに・・
クロちゃん、我がままですよ~~(笑)

しかし、ハナクロちゃん、貫禄ですね。
あの目つきは・・なかなかのツワモノと思いますね~
クロちゃん、美猫ですよね♪
もっとにっこりしてくれてもいいのにね。

ムクムク URL | 2011/02/04 15:34 [ 編集 ]

No title
ほんと、お家の中に居るクロちゃん、めずらしい~^^;
ストーブの前で毛布に包まって、ぬくぬくさんですね^^
でも、写真を撮られるは お嫌いですか。
美人さんなのに、勿体な~い。
きっと、鰹節のオヤツを先にあげなかったのがいけなかったんですよ。
モデルさんは先払いでしか仕事を引き受けないらしいですからね~(ウソ^^;)

ハナクロちゃん、さり気なくササミを要求してみたけど、
ぽん吉さんは ひっかかりませんでしたね~(笑)

chibiani URL | 2011/02/04 16:55 [ 編集 ]

No title
わーい♪クロちゃんがアップで見られて嬉しいな。
なのにそこまで露骨に嫌な顔しなくてもいいのにね~。

MMMinMcity URL | 2011/02/04 18:24 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そうなんですよ~
クロちゃんには一番気をつかってるんですけどね。。。
外ネコ時代に随分と苦労したんだと思います。

ハナクロは外ネコ時代の苦労を貫禄にかえてますね。
はい、桃が追っかけてきても簡単にはひかないハナクロさん、パンチ一発お見舞いします!

ぽん吉 URL | 2011/02/04 21:54 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

クロちゃんと言えば「クロちゃ~ん!」と叫ぶ声と共にぴゅ~っと去って行く姿しかおもいうかびませんね。
この日は外泊して疲れたせいか、朝はゆっくりしてました。

そうですね、人気モデルは特に先払いが鉄則。
かけだしカメラマン大失敗ですe-443

ぽん吉 URL | 2011/02/04 22:12 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

同じクロネコでもサンちゃんとは大違い!
とっても怖がりで人間との付き合いもほとんどなかったので慣れてないんですね・・・

やっとこブラッシングに慣れて、自分から催促するようになりました。
が、何気なく触れるようになるまでは遠い道のりです・・・v-395

ぽん吉 URL | 2011/02/04 22:22 [ 編集 ]

No title
くろちゃんのアップかわいいねぇ
やっぱりおんにゃの子のせいか、
うちのくろよりやさしいお顔ですねe-241
黒猫同士で結婚?いや夫婦?つがい(鳥か…)?
えっと、いっしょになったら何だかいいなあ(^^)と私も妄想してみました。
いやいや、おんにゃの子くろちゃんに
「フフン」って断られそうe-350

はるはるる URL | 2011/02/04 22:33 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

そうだ!はるはるるさんの実家のニャンコもクロちゃんなのよねぇ。
男の子なのね。
家のクロちゃん孤独を愛するタイプ・・・
いつも桃に追いかけられて「ハァーv-42」と火を噴いてますが、クロちゃん同士だと仲良くできるような気がします。
家のクロちゃんポッと頬を赤らめちゃうのかしら・・・←妄想中

ぽん吉 URL | 2011/02/05 00:04 [ 編集 ]

No title
うちのブラッキーズはあまあまべたべたですけど
クロちゃんはきりっとしてクールな美女なんですねえ。
三白眼(白くないけど)がたまりません。
私もちらりとにらまれたい。

りき URL | 2011/02/05 00:49 [ 編集 ]

No title
>りきさん

そうですよ・・・
いつも、りきさんちのブラッキーズを見て「かわええの~v-238」と思っとります・・・
して、家のクロちゃんに近づくとスススーッと距離をとりますe-351

クロちゃんのニラミは迫力ありますよ・・・
こわ~いです・・・

ぽん吉 URL | 2011/02/05 08:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/101-934e7e65


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR