田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キンタ注目を集める






天気の良くない日

いつも外出するキンタが 珍しく家にいた






桃兄ちゃんと 遊んでた


17cx1.jpg
17cx2.jpg
17cx3.jpg








でも 桃兄ちゃん すぐ飽きる



17cx4.jpg





ウネウネして 兄ちゃんを誘うも・・・












一番注目してたのは 3ニャンだった 








追記あり





今年も レンゲショウマ咲きました



17cx5.jpg

(7/31 撮影)


今年は 蕾を30個ほどつけました





C

omment


キンタ君モモ兄と遊びたくてウネウネしてたのに
寝返りを打った瞬間3ニャンからの
ヤバイ視線を感じて起き上がりましたねw
舎弟気質もいいですがそろそろ兄貴分としての立場にも
慣れた方がおよろしいかとw^^;

レンゲショウマ、名前も姿も初めて見聞きしました(゚д゚)

キノボリネコ URL | 2017/08/09 19:37 [ 編集 ]


これは、3にゃん達への誘いだと
思われてる気がします~。
「あ、兄ちゃんからのお誘いだっ。
誰からいく??」なーんて囁かれている
かもですよ~(・∀・)

レンゲショウマ綺麗ですね~。
全部咲いたら、見事だと思います。
期待してまってまーす(*´∀`*)

テロテロ URL | 2017/08/10 11:41 [ 編集 ]


こんばんは
壮観ですねー
あまり集団の写真を見ないので...
3ニャンの目線が...
危険危険!!キンタニイ

レンゲショウマ見たことがないんです
ほんと 全部咲いたら見事でしょうねー

はりねずみ URL | 2017/08/10 17:01 [ 編集 ]


キンタ、危ない、後ろ~!と叫びたくなりました。
集団でバっと飛び掛からるかと思うような殺気。(^^;)

レンゲショウマ、きれいですね。奥多摩で見られるかな。

MMM URL | 2017/08/11 13:59 [ 編集 ]


白ちゃん、視線外したよね~?
ね?外したよね~?

皆の視線が集中する中、キンタ君のうねうね(笑)
ちょっと恥ずかしい(笑)

きっと白ちゃん見ちゃいけないものと判断したねw
視線外したのは優しさからさね~

があこ URL | 2017/08/11 22:01 [ 編集 ]


この5匹の図!
額縁にはめて飾っておきたいくらいのお宝シーンですね。
それぞれの個性が出てるわ^^
桃兄のあさっての方を見てるのが笑えます。
ウッシーは好奇心と元気、元気!
白&玉ちゃんはマイペースね。
キンタのこれからの立ち位置に注目です。

レンゲショウマ、上手く育ってますね~
この手のものは難しそうで手を出せずにいます。

アンジェラ URL | 2017/08/11 23:24 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

キンタお得意の遊んでポーズは10回に2回くらいは成功します(^^)
最近は少しだけ自覚が出て来たようでキンタから遊ぶ仕草を見せますが本気で絡まれると怒り出します。
いつか猫団子!気長に待ちたいと思います。

レンゲショウマ、日本固有の花です。

ぽん吉 URL | 2017/08/12 14:54 [ 編集 ]


>テロテロさん

キンタ兄ちゃんのゴロゴロに3ニャンは期待してたと思います(^^;)
3人も相手する余裕のないキンタは我に返ってビックリだと思います。

レンゲショウマは一輪づつずれて咲きますので、2~3は毎日咲いてます。
あと2週間くらいは順繰りに咲き続けます。

ぽん吉 URL | 2017/08/12 15:01 [ 編集 ]


>はりねずみさん

家でも同じ年の3ニャンが揃ったのは初めてですから、人間も圧倒されちゃったりしてます(汗)
3ニャンはパンチされても平気、図太い神経の持ち主です。(キンタ大丈夫かなぁ)

レンゲショウマ、あまり暑いのも寒いのも苦手。
家では冬の寒さに気を付けてます。

ぽん吉 URL | 2017/08/12 15:13 [ 編集 ]


>MMMさん

このままウネウネしてたら玉ちゃんが突っ込んで行ったと思います(玉は好奇心旺盛)
キンタは思ったように遊んでくれないとスネちゃいますからねぇ。。。

奥多摩かぁ、まとまって咲いてると見事でしょうね(^^)

ぽん吉 URL | 2017/08/12 15:19 [ 編集 ]


>があこさん

白ちゃんの性格見抜いてしまいましたね。
彼女は冷静で気が強いんですよ。

以前白がキンタのお尻にパンチしたら驚いてキンタは逃げた。。。
その時もシラ~っとした顔してました←白

ぽん吉 URL | 2017/08/12 15:24 [ 編集 ]


>アンジェラさん

嵐を呼ぶ3ニャン、連携プレーでエモノを取り囲みますのでモモキンもタジタジです(^^;)
モモキンはあまり心が広くないので、好き勝手する3ニャンは苦手。
でもひどくケンカしないのが救いです。
まだ夜は3ニャンを別部屋にしてますが、もうモモキンやハナクロ・クロと一緒にしても大丈夫みたいですが人間が眠れなくなりそうなのでもう少し先になりそうです(^^;)

レンゲショウマ、あまり手間はかけてませんが、虫食いと寒さだけ気をつけてます。
-5℃以上になると枯れます(一度2株ダメにしました)

ぽん吉 URL | 2017/08/12 16:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/896-26fc42ae


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR