fc2ブログ

入口は小さいほうがいい?

ハナクロ・クロ
10 /30 2013



10月半ばの事

猫ベットより暖かいんじゃないかと

段ボールハウス(ただ穴を開けただけ)を設置してみた





さっそく ハナクロが入った

13ed1.jpg

(写真ボケボケですが 間違いなくハナクロです)



クロは興味なし

13ed2.jpg



じつは クロに入ってもらいたいなぁと思って置いたのですが・・・



いつも桃に追いかけられ 押入れの隙間に逃げ込んでいるクロ

他にも 逃げ込める場所が あったほうがいいかなと思ったのですが・・・ね





(クロ) あれじゃ入口が広すぎると思うの

13ed3.jpg

(ハナクロ) そうねぇ






(クロ) 桃太郎のお尻も入りそうだもん

13ed4.jpg

(ハナクロ) 入っちゃうね






(クロ) お母さん作り直しね

13ed5.jpg

(ハナクロ) わたしもそう思う






(ハナクロ) チェック終わりました

13ed6.jpg


ハナクロのチェックは ものの数分で終わりました 




夜になって 九も入室


13ed7.jpg

(写真ブレブレですが 間違いなく九です)




普段は仲のよくない母子(ハナクロ・九)も好奇心は旺盛  


用心深いクロは 何事にも時間がかかる





その後しばらく置いておいたが 誰も入らず撤去した


やっぱり 入口は小さいのが ポイントなのか?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハナクロさんと九さん、やっぱり親子。似てますねー!クロさんの横になりっぱなしの様子がけだるくていいです~(あと、段ボールに逆さだけど〝メタボ〟の文字が?見えるのは私だけ?)

そうそう!私も入り口は小さい方が一票です。桃様のお尻のサイドを計ってから小さいのをお願いしますね~

クロちゃんは用心深いから屋根があったり入り口しかなく逃げぐちがなかったりする箱には入らないと思いますよ~
多分、素早く逃げられるのがいいのかな?

No title

>があこさん

ハナクロと九は似すぎて仲が悪いのかしらね。
まったりクロちゃんは寛いでいるときにしか見られない貴重な姿です(^^)

わかっちゃいました?
この段ボールは桃のダイエット用フードの箱です。
でも反抗的でなかなか食べないのよねぇ(涙)

No title

>ムクムクさん

やっぱり入口が小さくてもダメですかね。
よく考えたらクロだけは箱に入った事がないですね。

この間桃に追いかけられ押し入れに逃げ込んだ時、足をどこかにぶつけたらしく足を少し引きずってたんです(涙)
何か良い方法がないかもう少し考えてみます。

No title

やはり、入口はせまいほうが良いと思います。

びっくりするようなところに入ってますもんね
ネコってやつは・・・

No title

>ちびだこさん

やっぱりいかにも入口ってのがいけないんですね。
箪笥の引き出しを開けて中の洋服をかきだし、しっかり中に納まっていたヤツもいるんですよ。
(こんな事をするのは桃太郎しかいません)

神棚の上で寝てた(キンタ)とか押し入れの布団に挟まって寝てた(桃太郎)とかいろんな事がありましたが、さすがに壷の中で寝ていた(ミー君)の様な事はありませんでした(^^;)

No title

今日も母の愛は空振り…。クロちゃんのチェックは厳しいですね。(^^;)
でも、だからこそごくまれにヒットしたときのヨロコビも大きいのですよね。今度こそクロちゃんのおめがねにかないますように。

No title

そうそう、私も中に入っている姿を見たいがために
入り口を広く作ってしまったんですよね~
うちのニャンズは、ヘタな小細工をしたものよりも、
そのまんまのダンボール箱に入るのが好きだったみたいです。
苦労して作ったアスレチック・ダンダン(ダンボール箱を重ねて作ったキャットタワーもどき)も
ぜ~んぜん使ってくれなくて、ガックリでした(T_T)

それにしても、ハナクロちゃんと九ちゃんは
そっくり過ぎて、私には見分けがつきませーん f^_^;)

No title

クロちゃん、追いかけられて大変ですね。
はやくフィットした箱が見つかりますように…
それにしても、桃ちゃん、ぜひ手加減してね。

No title

>MMMinMcityさん

母の愛ってなかなか通じないものですね。。。
クロは我がままを言わないので、少しでも良い環境(ゆっくりできる)を作ってあげたいと思うんですよね。
・・・いつも空振りですけど・・・(^^;)

桃がちょっかい出さないとストーブ前でゆっくり寝ているんですけどねぇ。

No title

>chibianiさん

じつはハナクロが入ってる箱の後ろにアスレチック・ダンダンがあります。
が、たまに匂いをかぐだけで誰も入ってくれません。
設置して一ヵ月そろそろ撤去かなぁ・・・と考えます(涙)

ハナクロと九の違いは顔では目の回りが両方黒いのがハナクロ、向かって右だけが黒いのが九です。
体だけだと見分けがつかないかもしれませんね。

No title

>はるはるるさん

桃は外に出してもらえない時にシニア組にちょっかいを出します。
が、逃げる一方でしたがハナクロは反撃パンチを繰り出し、クロの逃げる距離も縮まってきています。

ぜひハナクロに反撃パンチを教えてもらってほしいです!
(桃はパンチされると怯む)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!